MENU

西三河市町別トピックス

西三河市町別トピックス記事

2021年01月14日

碧南市

1月23日は「碧南人参の日」PRキャンペーンのお知らせ

碧南人参の日

碧南市の冬の味覚といえば、そう、ニンジンです。
1月は碧南市の特産であるブランド人参「へきなん美人」が最も熟して甘くなる時期で、【1(いい)23(にんじん)】の語呂合わせから、1月23日を「碧南人参の日」と定めています。

碧南市では、JAあいち中央碧南人参部会・碧南商工会議所・碧南市農業水産課が連携し、市内の協力店舗で「へきなん美人」を使ったメニューや商品を提供し、スタンプラリーを行っています。
スタンプラリーは、対象のメニューや商品を購入(注文)するとスタンプが1つもらえ(1回の来店で1つです)、2つ集めると景品と交換できます。(景品交換の期限は1月末までです。)

◎スタンプラリーについて
【開催期間】開催中〜2021年1月31日(日)
※ お店によって、メニューの提供時期が異なります
※ 詳しくは、公式サイト掲載のパンフレットをご確認ください


◎令和3年1月23日開催予定「へきなん美人無料配布イベント」の中止について
令和3年1月23日(土曜日)午後1時から明石公園で予定していました「へきなん美人無料配布イベント」については、愛知県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、中止することになりました。楽しみにされていたところ、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。


「へきなん美人(にんじん)スタンプラリー」西三河ぐるっとナビイベント情報

最新の記事

西三河市町別

月別アーカイブ