MENU

愛知県西三河地区の藤まつりをご紹介♪


ちょうどゴールデンウィークごろに見頃を迎えるのが、紫色の「藤」の花。蝶のような形の花をたくさん咲かせ、花穂を滝のように垂らす姿はとても艶やか!紫雲のように空を漂う、美しい光景はまさに夢のよう…優雅に、のんびり鑑賞したいですね♪

五万石藤まつり

岡崎市

五万石藤まつり

岡崎公園南側の乙川堤防沿い(康生町)に、1,300平方メートルの藤棚があり、花房が長く、見事な紫色の花が広がります。 藤は「岡崎市の花」でもあり、その甘い香に毎年多くの人が訪れます。

住所
岡崎市康生町561-1
備考
期間:2018年4月21日(土)~5月6日(日)(予定)

広藤園藤まつり

碧南市

広藤園藤まつり

広藤園には「広の長藤」として有名な長藤が14株、だるま藤が1株あり、毎年4月中旬~5月上旬の藤まつりには、1.5メートル以上の長い花房が、1000平方メートルもの敷地に広がる見事な風景と芳香を楽しむことができます。

住所
碧南市二本木町3丁目46番地
備考
時期:2018年4月21日(土)~5月6日(日)

豊田市

ふじまつり

ふじの花が満開になるゴールデンウィークにあわせて、ふじまつりを開催します。来場者への観光案内や、特産品の販売、バザーや棒の手の演技などを行います。また、周辺の施設とも連携して、ふじまつりにあわせてコンサートなどを開催しています。

住所
豊田市御作町
備考
時期:2018年5月3日(木・祝)~5月6日(日)

城藤園藤まつり

安城市

城藤園藤まつり

子安観音の参道約100mに藤棚が設置。ライトアップもあります。

住所
安城市城ヶ入町稲葉82-1
備考
時期:4月下旬