MENU

見る・遊ぶ・体験する

豊田市
関連キーワード :
体験・観光農園

ブルーベリーのこみち ブルーベリー狩り
(ぶるーべりーのこみち ぶるーべりーがり)

Google Mapsで ここへ行く

Myたびノートに追加する

Myたびノートを見る

※各種イベントにおいて、内容の変更や中止・延期される可能性がございます。
最新の情報を公式サイト等でご確認の上、お出かけください。
  • ブルーベリーのこみち
  • ブルーベリーのこみち
  • ブルーベリーのこみち
  • ブルーベリーのこみち
  • ブルーベリーのこみち

こだわりのブルーベリー農園へようこそ
おとぎの国?に迷い込んだようなかわいい建物が目印の、稲武地区にある「ブルーベリーのこみち」。4ヘクタールの農地に約4,200本のブルーベリーが育てられ、広々とした農園で、のんびりと過ごすことができます。
50種類と種類も豊富なので、あれこれと味わってみたり、違う種類の果実を一度に口に頬張り、その味わいを楽しんだり。
時間制限なしでブルーベリー狩りを存分に楽しるスポットです。

農園に併設された「マコのお店」では、新鮮なブルーベリーを使ったオリジナル商品や、スイーツを楽しめます。
ブルーベリーは庭木としても注目されている植物。春には白やピンクの花を咲かせ、夏に果実を、秋には紅葉を楽しむことができます。こちらの農園では、苗の販売はもちろん、育て方まで丁寧にアドバイス。庭やベランダで育てて、自分だけのブルーベリーを楽しんでみてもいいでしょう。

新鮮なブルーベリーを使った絶品スイーツも楽しめる!

農園に併設された「マコのお店」では、新鮮なブルーベリーを使ったオリジナル商品や、スイーツを楽しめます。
大きな粒よりのブルーベリーがいっぱいの「ブルーベリーのタルト」など、「マコのお店」はブルーベリー狩りの季節以外も営業しているので一年中ブルーベリーの美味しいスイーツをお楽しみいただけます。

ブルーベリーのこみち

夏の期間だけ!!ブルーベリー狩りを楽しもう! 
季節限定のお楽しみ、あまーいブルーベリーを思う存分食べちゃおう。いろんな種類のブルーベリーの味を比べたり、一度に複数粒のブルーベリーを頬張って食べるのもブルーベリー狩りの醍醐味です。冷たいブルーベリースムージーもこの時期おすすめです。

こちらのコラムで紹介しています!

ブルーベリーにかけた女性の物語

こちらは、人気のブルーベリー農園「ブルーベリーのこみち」。
そのすぐ近くにあるのが、新鮮なブルーベリーを使ったスイーツが楽しめる「こみちのケーキやさんMako」。こちらもカワイイ店舗ですね♪
店内も、つい写真を撮りたくなるほど素敵です♪

概要

所在地
〒441-2512
豊田市野入町宮ノ前後1-5
料金
【ブルーベリー食べ放題】時間制限なし!
■7月1日(土)~7月31日(月)
◎大人(中学生以上)    2,000円
◎小人(3才以上小学生以下) 1,000円
◎お土産パック(100g)     500円

■8月1日(火)~8月31日(木)
◎大人(中学生以上)    1,500円
◎小人(3才以上小学生以下)  800円
◎お土産パック(100g)     400円
※ 料金は変更になる可能性がございますので公式サイト等でご確認ください
開催時間
9:00~17:00(16:00受付終了)
※ ブルーベリー狩りは7月1日(土)~8月31日(木)の間は予約制です。お電話または公式サイトのお問い合わせフォームよりご予約ください。
※ 団体様もお受けしております。
電話番号
0565-82-3365(ブルーベリーのこみち)
駐車場
無料・20台
トイレ
有り
定休日
期間中無休
開催時期
2023年7月1日(土)~8月31日(木)
※ 開園期間は天候により多少の前後、変更することがございます
<例年7月上旬~9月上旬>
備考
◎園内は、禁煙・禁酒となっております。また、飲食もお断りさせていただいております。
◎雨天でも通常通り営業いたしますが、キャンセルをご希望の方はキャンセルしていただいてもキャンセル料はかかりません。
◎園内は大変暑くなっておりますので、帽子・タオルをご持参の上、歩きやすいスニーカーのようなものでお越しいただくことをおすすめします。
◎日傘等の使用もお断りさせていただいております。
◎園内はバック等の持ち込みをお断りさせていただいております。
関連リンク
ブルーベリーのこみち 公式サイト
ブルーベリーのこみち 公式サイト「ブルーベリー狩り」詳細ページ
  • お土産・売店
  • 駐車場
  • 飲食店

見どころ

【50種のブルーベリー】
種類によって、味や大きさ、色、形も違うブルーベリー。ここでは50種類のブルーベリーを栽培していて、あれこれと品種の違いによる味わいの違いを楽しめます。

【カフェも併設】
ブルーベリーの美味しさを堪能できるのが、「マコのお店」。フローズンブルーベリーやスムージーシャーベット、ブルーベリーソースのアイスクリームなどを頂けます。

【オリジナル商品も充実】
マコのお店には、オリジナル商品もいっぱいです。朝摘みのブルーベリーや、ブルーベリーを使ったクッキー&ケーキのほか、地元・稲武産の商品も取り扱っています。

アクセスMAPを開く

アクセス・MAP

一緒に回れるスポットを検索

表示スポット一覧

周辺情報

こんなスポットもおすすめです

このスポットを含むモデルコース